オブジェクト倶楽部 忘年会

@takkanm さんにお誘いいただき、オブジェクト倶楽部の忘年会に参加しました。


オブジェクト倶楽部の存在は知っていましたが
具体的な活動内容などはよくわからないという失礼な状態、
しかも、会費の入金期日を1日遅れて入金してしまうという
失礼、ここに極まれり。という状態での参加でした。
本当にスミマセン、ごめんなさい。


しかし、そこにはたくさんのモノが詰まっていてステキな夜でした。

  1. そこには人との出会いがありました。
    • @SixEightさん @ukstudioさん @regtanさん(何故か3人ともAndroidユーザ...) and more...
    • 以前、お会いした方々にもご挨拶できました(@kakutaniさん,@ursmさん,@takano32さん) and more...
  2. そこでは永和システムマネジメントの方とお話できました。
    • エンジニア色が強い
    • ものすごく仕事を楽しんでそう(!!)
    • 仕事の悩みなどを話しやすい。
    • 一眼レフ所有率が異常に高い(なんでやろ...)
    • つまり何かカッコいい(ええなぁ)
  3. そこではプレゼントがありました
    • わずか300円の抽選チケットでMiyako本と光るボールペンが当たりました。
  4. そこは飲み食べ放題でした...
    • しっかり会費分、頂きました!!


特に感じたのは
仕事の話を気軽に真面目にしやすいという事でした。
ステキ。



ちなみに光るボールペンは、昔あった"光るガイコツ"のように
全体が蛍光で光るのはなく、ペンのお尻にライトが付いているタイプでした。