2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜トリエンナーレに遊びに行った

正直、今回はイマイチだったなー 映像作品が多かった ユーモアを感じられる作品が少なかった エロやグロなものが多かった 自分は子供から大人まで楽しめる作品が好きだな。 そうそう、@yamyさんに遭遇してビックリ。

DSiを予約しました。

ヨドバシで2台、両方ともWhiteを予約完了〜 週末が待ち遠しいですね。

Blogger's Lounge chumby Night に参加しました

前々から注目していたChumbyのイベントがあるということで行ってみました。 自分はChumbyを持っておらず、見たり触ったりしてみたい。 何か作っている人と話をしてみたい、というスタンスで参加。 Chumbyの実物、初めて見たけど 小さいわー デザイン良いわー…

Wii Musicを買った

ゴッドマンこと宮本茂さんを信じて 前知識無しで購入しましたが... 今回は失敗だったかも。 色んな楽器をどんな風に演奏できるのかと思っていたら 自分で好きな音階は出せないんですね。 タイミングのみで演奏。これが一番ショックだった。 入っている音楽も…

風邪ひいた

喉からくる風邪ひいた。 季節の代わり目にベタな事をしてます。 風邪ひいたの久しぶるなので記念カキコ。

久しぶりにnarioを再度動かしてみた

id:authorNariさん作成のnarioを再度動かしてみました。 narioディレクトリで $ ruby nario.rb とするだけで起動する。 おぉぉ。 タイトル画面やグラフィックが刷新されていてクリーンだ。 おぉぉ。 ちょっとプレイしてみると、 ノコノコゴミ箱を踏んだ瞬間…

るびまゴルフ4号

問題は以下URLの下の方。 るびま http://jp.rubyist.net/magazine/?0024-RubiMaGolf 前者はnを負でないとして6byteになりました。 1./n+1 後者は8byteにしかできませんでした。 パーが9byteと言えど、これは回答としてイマイチ。 n==1?2:1 自分のはどうしよ…

RubyでMIDIを吐き出してライヴプレゼンしてる人が

うぉ、エディタでRubyのコード変更して 吐き出すMIDIをコントロールしてライヴしている様子。 Archaeopteryx: A Ruby MIDI Generator http://www.infoq.com/presentations/archaeopteryx-bowkett うーん、MIDIデータジェネレータなのかー。 オーディオデータ…

秋の尾瀬に行ってきました

初尾瀬でありまして、事前の知識とかも無くあんまりわからないまま 行ってきたというか、経験者に連れて行ってもらいました。 4人パーティー。 夏の方が植物がキレイとのことですが 今の季節、気候的には暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです。 片道900…

その頃、一方PS3では

スペランカーがリメイクされて独占(?)ダウンロード販売らしい。 PS3で『スペランカー』が復活 - PS3 NAVI http://ps3navi.com/log/2008/10/ps3_1.html

ニンテンドーDSi発表

発表されましたねー 買うでしょJK。 カメラ付き 音楽プレイヤー付き 画面が大きくなった 4gだけ軽量化 SDカードスロット付き GBAスロット削除、 バッテリーの持ちが短くなった とか。 個人的にヒットなのはネット関連機能の充実ですねー WEPだけでなくWPA/WP…