2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

風邪っぴきになりダウン。 膝から崩れ落ち、うつ伏せにビターンと。 会社でもかなり流行っている様子。 薬局で買った薬が驚くほど無効果。 あー、しんど。

Wii北米で発売

最初にWiiを買った人っていうのが めざましテレビに出ててまして。 その人がパワーグローブをつけているのを見て 朝からテンションが上がってしまいました。 日本でも12/2はパワーグローブが 街に溢れるのだろうか。。

中華街

会社の先輩らに中華街でお祝いをしていただきました。 生まれて初めて上海蟹なるものを食べました。 予想以上に食べるところが少なかったのですが 予想以上に濃厚な味で大満足でした。 先輩の一人が一眼レフを持ってきていました。 一眼レフって大きいという…

手帳探し

オライリーのエンジニアのための時間管理術を読んだ 影響で手帳を探しに行きました。 本屋を数件まわり、50冊以上手に取ってわかった事。 それは、ほとんどの手帳のカレンダーは月曜日始まりという事です。 一方、手帳コーナーの近くにあるカレンダーコーナ…

16SHOT RADIO

iPodとsyncするソフトをgtkpod→iTunesに 変更したのでpodcastを利用してみた。 高橋名人の16SHOT RADIOが相当オモロい 高橋名人のハドソン入社経緯。 冒険島の誕生秘話。逮捕されたという噂話。 毛利名人の誕生秘話。映画撮影秘話。などなど。 ファミコン世…

引越完了

結婚式準備で滅法忙しい中、引越。 引越準備も大変でしたが当日もグタリ。 やらなきゃいけない事が大量にスタックされていますが とりあえず大きめな仕事の一つが完了して一息ついたかな。 新居は一人でいると部屋が多くって どこにいたら良いか困ってしまう…

第n次ゲーム戦国時代到来

PS3発売記念日記 自分はスルーですが、前日に聞いたところによると 二人ほど買いに行くみたい。 モノ売るっていうレベルじゃねーぞ。 っていうニュースを見て現場の殺伐とした 雰囲気が感じ取れました。 Wiiの時はどうやろか。

50円割引券

吉野家で夕食を済ませて、隣に座っていた サラリーマン風の人の会計を待っていました。 その時、その人が急に50円割引券を2枚、 自分に渡してくれました。 あ、ありがとうございます。 びっくりしたというのもありますが、 思い出してみると、その声はとても…

iPod30G購入

第四世代iPod40GBが一切反応しなくなり だんまりを決め込んで、はや数ヶ月。 修理には29,800円かかるって。 3万あったら30GBの新しいiPodが買えるじゃーん。 ってことでサクっと買いました。 以前のiPodのパッケージよりだいぶ小さくなりました。 っていうの…

Macports導入

portsとはBSD系OSで使われているソフトウェアのパッケージ管理システムのこと。 Mac用のportsがMacportsという訳です。 ちょっと前までDarwinportsという名前だったです。 インストール時に参考にしたのは以下のURL。 ・開発環境 (Xcode) をインストールする…