2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesがまともになった件

以下の設定をすると再生するだけでは落ちなくなりました。 ただし何らかの拍子に落ちる事はまだある。 快適というか、普通に戻りました。 [iTunes] ↓ [環境設定] ↓ [再生] ↓ [クロスフェード再生]と[サウンドエンハンサー]のチェックを外す

iTunesが落ちまくり

とにかく落ちる。1曲再生すると落ちる。 良くても5曲ほど再生すると落ちる。 どうやら曲が終了した時に落ちるみたい。 ストレスは最大に。 Macを買った時はこんなでなかったはずだが、 バージョンが7.0.1になってから? とりあえず、Appleにフィードバックし…

三ヶ月で五ヶ月分働く、の巻

過去三ヶ月の残業時間が約320時間。 残業無しだと1ヶ月で約160時間だから、、 三ヶ月で五ヶ月分働いたような気がしました。 今年は(も?)夏の記憶が無い。 違やっ法〜 人を増やすと、その人の教育コストやら 要らなくなった時の面倒やらが無いので 会社とし…

iMacが来た

相方のビデオ編集のお手伝いという任務を終えたiMacが家にやってきた。 パソコンデスクなんて物はないんで、とりあえず段ボールの上に。 あぁ、なんて普通に便利で大満足。 っていうか日本語が打てるようになった事が大きい。 赤外線リモコンを使ったFrontRo…