2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うごくメモはてなが荒れている

いや、荒れていないのかもしれないけど、 正直、荒れているようにしか見えないです。。 うごメモはてな http://ugomemo.hatena.ne.jp/ 子供さんが多いからかネタが練れていなかったり あからさまにスターをください。とか要求があったり スターをくれたら続…

ぐだぐだとクリスマスイヴの事を

世間では鶏を食べている中、牛ですきやきをやりました。 ケーキとシャンパンも、もれなくやりました。 街にクリスマスソングが流れている中、 スーパールーツ9を聴きました。SUPER ROOTS(9)アーティスト: BOREDOMS出版社/メーカー: commmons発売日: 2007/03/…

Autopagerizeが効かなくなりました

奥さんのWindows XP + Firefox3 の環境でAutopagerizeが動作しなくなりました。 twitterとgoogleで動作しなくって、buzztterでは動作することを確認。 Firefoxを再起動、greasemonkeyを再インストール、cookieの削 除、などをしてもダメ。 もうちょっと調べ…

皆さんのtarballの展開オプションはどんな?

twitter でtarballの展開オプションについて盛り上がってました。 自分は最初に読んだ本だったかネットだったかが xvzfだったので、それで覚えてズーっと、これですね。 みなさんの展開オプションはどんなですか? はてなハイクに書いたので、良かったら書い…

ボーナス明細来た!

来た! (写真はありません)

奥さんにもらった!

パーラービーズで作ったマリオ柄ノートをもらった! 何を書こうかな〜

奥さんのご友人(7歳の少年)から頂いた!

奥さんがクリスマスプレゼントとして頂いたキャンドル立て。 7歳の少年が絵を書いてお母さんが カリグラフィーガラスを削って絵を書くやつをやってくれたらしい。 スゴい。 拡大したところ。かわいい! パーラービーズのサンタマリオとサンタルイージ!