SC140

SuperCollider という言語で140文字で作られた曲を集めた
アルバムだそうです。
140文字と言えばtwitterを意識したのかなー。
twitterで応募したとは書いてなさそうですけど。
sc140 » SuperCollider
http://supercollider.sourceforge.net/sc140/


全体的に140文字と元の情報が少ない割には想像していたより展開する感じです。
時間がある時にソースも読んでみたいですね。
ソースはこちらだそうです。
http://ia311007.us.archive.org/2/items/sc140/sc140_sourcecode.txt


ってか、6曲目はスティーブ・ライヒのピアノフェイズだし!
これは展開しまくりのミニマル!


ピアノフェイズみたいな、少しずつフェイズをズラしていく実験とかは
通常のシーケンスソフトとかではやりにくいと思うんですが
プログラムコードで書けると簡単にできるという例だと思います。