[rejectkaigi2008]RejectKaigi2008 お疲れさまでした

RejectKaigi2008は二つ同時進行、かつマイク無しというカオス状態の中、
皆様の発表を楽しんできました。
この雰囲気は、今までにない新鮮な感じでアリだなーと思いました。


そして、自分も不完全な発表させていただいたのですが
音を出すデモをしようとしたのに音が出たのが
リハーサルの時の1回と、意図していないUbuntuの起動音のみというw
ビックリするくらいひどい感じで、猛省してますorz
ほんとスンマセン。


特に
スピーカーを貸していただいた、なかおさん
リハーサルの時にActionいただいた、ささださん
ありがとうございました。


反省点

  • 練習不足
    • 去年のLTの時はもっとちゃんと練習してた。
  • 確認不足
    • プロジェクターの解像度の確認
    • テスト時にcompizの拡大機能まで使わなかった。


家にSXGAのディスプレイが無いのでわからないですが
プロジェクターの解像度はSXGAだったっぽくて
それだと、compizの拡大機能が使えないっぽい。
=> 今後、確認します


USBスピーカーをはじめてつないだのですが勝手に
Ubuntuの起動音が出るっぽいです
=> 今後、購入して確認します。