ほぼ日手帳2009に入れ替えた&エンジニアのための時間管理術

やっとほぼ日手帳2009のspring(しかも日曜はじまり) に入れ替えました。
どこに置いたかわからなかったので
4月に入ってから3日間くらい見つけれていなかった。
ほぼ日手帳は2007から始めて3年めに突入です。


ほぼ日手帳 2019
http://www.1101.com/store/techo/



手帳は主に会社で活躍しています。
脳内レジスタ(しかも少量)を常に目の前にある事だけで満たすことで
仕事の効率を上げる努力をしています。
そのためのほぼ日手帳は外部記憶装置として働きます。
常にアクセスできるよう食事やトイレにも持っていっています。
よくやる楽をするための努力ですね。


上記の内容が書いてあるのは以下の本でした。


エンジニアのための時間管理術
Thomas A. Limoncelli
オライリー・ジャパン
売り上げランキング: 26788


手帳を使って仕事をサイクルシステム化する方法とか書いてあって
本を読んだのは1年以上前ですが今でも実践、お世話になってます。
新社会人にもオススメです。