家のVistaが重い原因が判明(メモリ不足)

x61Vistaを久しぶりに起動したら重いなー、ダメだなーとか思っていたらダメなのは自分でした。
x61を購入してから昨日まで約2年間、ずーっとx61のメモリが2Gあると思っていたら
1Gしかないのが判明。メモリ食いのVistaで重いのは当然だったか。
(普段はUbuntuで起動していて快適だったので、Vista側はほとんどまじめに使ってなかった)


先日、購入したメモリ2Gをまだ増設していなかったので増設。
512*2で1Gのモデルだったので (←これも 1G*1のモデルだと思い込んでいたのでショック)
増設の結果2.5Gになり、結果、かなり快適になりました。