パララックスレコード

急に京都の思い出を思い出したので書いておきます。


音楽に詳しい人に京都のパララックスレコードに行けって言われて
京都に行ったついでに、観光とかせずにパララックスレコードに
行ったことがありました。


中は割とせまいけど、所狭しと商品が置いてあって。
見たことのないCDばっかりでした。


年の頃から見て店長のような方が声をかけてくれて
気軽に試聴していってねーと言ってくれました。
その時探していたCDもあるかなーと思ったらなくって
店長のような方に聞いてみたら、すごい、一生懸命探してくれて
レジ近辺とか山積みCDでとっ散らかったりしてたんですけど
全部見てくれたりした。
結局なかったんですけど、すごい良い人だなーと思いました。


その後、色々試聴させてもらって
たしか、ヤンキーの族車のジャケットのアルバムと
携帯の着メロだけで作ったアルバムとかを買ったと思います。


レジに行った時、レジの奧のテーブルに店長らしき人のリュックサックが
置いてあって、リュックサックの中からバナナを1房出してきて食べてらした。
そしたら、1本食べる?と言ってくれて、ここでもやっぱり良い人だなーと思いました。


また、行きたいなぁ、パララックスレコード。


パララックス・レコード
http://parallaxrecords.jp/