vista整備中

相変わらず、フォントがイマイチすぎて一昔前のLinuxみたいな画面のvistaを整備。
今週末は家から離れる予定があるのでUbuntuのインストールは
来週にすることにしてvistaを整備する。


Firefoxやら、解凍ソフトやらを検索してはインストールする。
Windowsが不便だと思うところの一つはパッケージ管理システムが無いところやね。面倒。


vistaからsudoよろしく、"管理者として実行"というのができていた。
Lhazとかはこれで実行しないとインストールできない様子。
その他、アプリケーションの初回実行時は信用できるアプリか確認するようになっていて
自分でダブルクリックして実行してしまうタイプのウィルスには有効だと思った。