中華街

会社の先輩らに中華街でお祝いをしていただきました。
生まれて初めて上海蟹なるものを食べました。
予想以上に食べるところが少なかったのですが
予想以上に濃厚な味で大満足でした。


先輩の一人が一眼レフを持ってきていました。
一眼レフって大きいというだけで、ちょっと自分は、、
と思っていたのですが、できあがった写真を見せていただいたら
これが中々良い味が出ている訳で。
先輩曰く、対象物の周辺がボケるから味が出るのだとか。
ふーん。


同じ先輩がW-ZERO3MSXプレイヤーを入れて持ってきてましたので
高校生以来のBASICを打ち込んでみました。
っつーか、ZERO3のハードウェアキーボードは受け付けず、
画面内のソフトウェアキーボードしか受け付けないというのに軽くショック。
文法は全然覚えておらず、SYNTAX ERROR。残念。


wikipediaで調べなおしましたが、変数宣言が要らないとか、
変数は実数型と文字列型のみとか、変数に初期値がある、
っていうのはCより便利やね。