手帳探し

オライリーのエンジニアのための時間管理術を読んだ
影響で手帳を探しに行きました。


本屋を数件まわり、50冊以上手に取ってわかった事。
それは、ほとんどの手帳のカレンダーは月曜日始まりという事です。
一方、手帳コーナーの近くにあるカレンダーコーナーに置いてある
カレンダーは日曜日始まりが多い。


おんなじ物を見るのに、インタフェースが違うのは
どうも耐えられずに購入を断念。
今のところ、一日一ページでカレンダーがついている
ほぼ日手帳が最強に思いました。(が、月曜日始まり)


国民の作業効率を高めるために
月曜始まりか日曜始まりの一方に
国を挙げて統一すべきと思いました。


結局、ZAURUSのカレンダーとTODOを
まじめに運用開始してみました。


エンジニアのための時間管理術

エンジニアのための時間管理術