NitroTracker:ニンテンドーDS用シーケンサ

ニンテンドーDS用のシーケンサ
画面もちゃんと2画面。デザインもファミコン世代をくすぐる感じ。イカス。


engadget japanesより
NitroTracker:ニンテンドーDSシーケンサ
http://japanese.engadget.com/2006/03/23/nitrotracker-ds/

"Tracker"や"MOD"といって分かる人には説明不要ですが、
ソフトウェアキーボードでメロディを入力したりスタイラスでパターンを
編集できるほか、内蔵マイクを使ってその場でサンプリングまで可能。
シーケンサ(MODトラッカー)としての機能は16チャンネル、
XMフォーマットのセーブ・ロード、8bit/16bit wavサンプルの読み込みなど。

機能的には充分すぎますね。
あとは無線で同期演奏ができると良いなぁーっていうのは、
贅沢言い過ぎですわな。


驚きなのは、これは任天堂非公式ソフトだっていうこと。
つまり、興味のある個人orチームがここまでできるってこと。
この個人パワーを任天堂が利用したり盛り上げたりして歩み寄るとテールが無限に伸びる?
あ、でもゲーム業界にはATARIショックがあったから、
そんな事はできないのかも。