レボリューションでメガドライブやPCエンジンのゲーム配信も

レボリューションではバーチャルコンソールなる
仮想的なゲームプラットフォームのサービスを受けられて、
昔の任天堂ゲームをネットから購入して楽しめるというのは既知だったんだけど、
そのバーチャルコンソールSEGAとハドソンが参入するという話。
功夫、カトケン、獣王記を次世代機でplayできるのか〜!?


レボリューションでメガドライブPCエンジンのゲーム配信も--任天堂岩田氏
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20099283,00.htm


レボリューションというハードウェアを売ってソフト配信によって儲ける。。
これはAppleiTMS音楽配信に似ているけど、私はちょっと違うなと思う。
任天堂が配信するのは昔のゲームだから、どんどんコンテンツが増えていかないのが大きな違い。
iTMSの場合は今の音楽も売っているからコンテンツはどんどん増えていく。
この差はロングテールのテールが無限に伸びていく/有限の差になるので
ビジネスとしては大きな差となってくるのではないでしょうか。


まぁ、そんなことよりバーチャルコンソール用に購入したゲームは
NintendoDSにダウンロードしてプレイできるようにしてほしいZ。