英語漬け 体験版

横浜駅改札近くでニンテンドーDS用ソフトの英語漬けを
3人の小学生に混ざってダウンロード。
ダウンロード時間は1分くらいと思ったより短いな。


英語漬けっていうソフトは、
英語の単語/文章を聞く→聞き取った英語を書く
という単純明快なソフトです。


TOEIC800点後半を取り続ける相方は、
やはりというか、スラスラと聞き取れていてスゴイ!
英語評価が出るのですが、「中級者」と出ました。
TOEIC300点を切った事がある私としてはサッパリ聞き取れんし、
何度もヒントボタンを押しまくりでしたが、
でも、やっぱり評価は「中級者」でした。


評価はともかく、意外とムキになってハマってしまうことうけあいです。
学習法としても、TVやCDを見る/聞くのよりも一方的でないため良いかも。
ソフトが発売されたら、絶対買おうと思います。