2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter中毒の夫に不快感 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町

うちの場合はTwitter中毒の夫より後にアカウントを作った奥さんが 夫よりfavられるようになって夫が奥さんに不快感orz Twitter中毒の夫に不快感 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 読売新聞

ようやっとDropBoxのアカウントを取得した

Ubuntuでも快適だよ! これから使ってみる! 何に使おう...

Haskell学習中

変数への再代入が無い言語と聞いてHaskellを学習しています。 (ローカル変数にスタックを使わないのではないかという期待もあって) で、ふつケル本こと、ふつうのHaskellプログラミングを読んでいます。 なんだか、あまりにも今までの言語と違っていて目をパ…

2A03がまだまだアセンブリ言語で開発される訳

6502互換の2A03というCPUではスタックが256byteしかないので C言語ですら高級なんです。 ローカル変数もCPUから見ると抽象化の産物で それは実際にはスタックである訳ですよ。 その他、C言語では関数の引数や戻り値や関数の戻り番地がスタックですね。 アセ…

激務からの開放

年明けから終電続き、土日、祝日も関係無く働き バレンタインデーやら結婚記念日までも ないがしろにする日々を送ってきましたがようやく開放されました。 忙しい間は会社へは憎しみや恨みの気持ちしか持っていませんでしたが 終わった後の解放感と、終わっ…

Chromeはえー

早い早いと言われてたgoogle Chromeの早さが実感できていなかったのは メモリが足りなくってスワッピングしまくっていたのが ボトルネックになっていたのが判明。 めちゃくちゃはえー。

家のVistaが重い原因が判明(メモリ不足)

x61のVistaを久しぶりに起動したら重いなー、ダメだなーとか思っていたらダメなのは自分でした。 x61を購入してから昨日まで約2年間、ずーっとx61のメモリが2Gあると思っていたら 1Gしかないのが判明。メモリ食いのVistaで重いのは当然だったか。 (普段はUbu…