termtterで日本語ポストからの検索ができるようにしていただきました

termtterで日本語からの検索ができるように変更してみたら
うまくいったので、そのアイデアを登録したら
jugyoさんに早速、取り込んでもらえました。あざーす!


http://github.com/jugyo/termtter/issues/closed/#issue/96


termtterのconfigに以下のように書いておくと、
検索が日本語のポストが検索対象になるようになります(次のバージョンから?)

config.search.option = { :lang => 'ja' }


検索キーが日本語、例えば "アンドロイド"とかだったら、
今まででも日本語のポストしかひっかからなかったのですが
例えば "Android" とかだったら、日本語以外のポストも検索に出るので
まぁ、それはそれで良い面もあるのですが、
自分は慣れ親しんだ日本語のポストを対象にしたいという欲求があったりするのです。


twitter検索は、重要度などはわかりませんが、
生な情報を一期一会的に検索できて、
googleなどのクローラ型の検索とは一味違う感じで面白いですよ。
ハッシュタグとかなくても問題無く検索できますし。
ただ、twitter検索は全てのポストが検索対象になってないようなので
そこだけ注意して遊ぶと良いと思います。