デパートの男性用の服

ジャスコとかユニーって
服の男性用コーナーってやっつけにしか感じませんね。
まず子供用と大人用という2種類のくくりしかないですね。


子供用
よくわからない英文が雑多に入ったTシャツやらポロシャツとか。
パンツは半ズボン、特になぜかカーゴパンツが多い。


大人用
ポロシャツ+チノパンとか多い。
冬だと茶色のセーターとか。いきなりおじさんっぽくなる。
女性用のコーナーに比べて種類が減りオシャレ度が減る。


男性の若者向けのコーナーはありません(と感じる)
女性の若者向けのコーナーはある(と感じる)


正直、男性はなめられていると思いますね。
以下は自分なりの攻略法。


自分なりの攻略法(1)
小柄な人の場合、子供用のLLサイズを見ます。
選べる種類が少しだけ増えます。
元気な感じの色・デザインがあったりします。


自分なりの攻略法(2)
女性用のコーナーで選びます。
スカートとかは無理ですがパーカーとかなら男性でも着れますよね。
男性用は黒・紺・グレーとか落ち着いた色しかない場合が多いですが
女性用だと赤やらピンクやら明るめのグリーンとか明るめの色が選べたり
選択の範囲が広がります。