ファミリーパトロール

初めてWikipediaを編集してみましたという日記です。
申請 -> 受理 -> 反映 とかいうプロセスを踏むのかと思ったらいきなり反映されるんですね。
Wikiだったら、まぁ、そうなのかー。


編集したのは以下のページです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ファミリーコンピュータのゲームタイトル一覧


自分の編集記録はこちらです。

* 2009年3月6日 (金) 07:32 (履歴) (差分) M ファミリーコンピュータのゲームタイトル一覧 ‎ (イースIIIの行末に全角閉じ括弧が無いので付けました。)
* 2009年3月6日 (金) 06:13 (履歴) (差分) M ファミリーコンピュータのゲームタイトル一覧 ‎ (道(TAO)の右括弧だけ半角なので全角に修正しました。半角か全角かはダブルドラゴンとスパイvsスパイが全角なので合わせました。)
* 2009年3月6日 (金) 06:06 (履歴) (差分) M ファミリーコンピュータのゲームタイトル一覧 ‎ (不如帰とナイトガンダムの行末括弧が無いのを修正したいです。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/特別:投稿記録/Takkaw


括弧が無いのを指摘したり、括弧が全角と半角で統一されていない。
などとという事ばかりを修正していて異常な人間のように見えますが、
これらはスクリプトで処理していたら見つけたものです。
スクリプト側で対応するのはバッドノウハウになるので修正しました。


タイトルのファミリーパトロールというのはファミコン関連について
Webを巡回するという、今、自分で作った造語であって
自宅警備員という言葉とは少しだけニュアンスが違います。