Blogger's Lounge chumby Night に参加しました

前々から注目していたChumbyのイベントがあるということで行ってみました。
自分はChumbyを持っておらず、見たり触ったりしてみたい。
何か作っている人と話をしてみたい、というスタンスで参加。


Chumbyの実物、初めて見たけど

  • 小さいわー
  • デザイン良いわー
  • やっぱ欲しいわー
  • でも、起動に時間がかかるなー(起動しっぱなしにしておけばok?)
  • 無線がつながる環境でないとwidget起動できないのかい(USBから起動されて解決されている方も)


id:bsheepさんを補足してwidgetを見せてもらったり。
羊に毛を生やすお絵描きアプリを数時間で作ったとか。
ASに興味深々なので、bsheepさんに「ActionScriptってどうなんですか?」
って聞いたら「普通にflash作る感じだよー」って言われたのですが
普通の人はASでflashとか作らんよなーとか思いました。


chumbywidgetイデアをその場で募って
Tシャツやマスコットキーホルダーなどがもらえるイベントが発生。
自分はエロ下品なアイデアしか出なかった(すでに酔っていた)ので自重。


Chumbyがあたるじゃんけん大会では、
近くにいる人とじゃんけんしたのですが
参加者同士が自然に気軽に交流できるようにという
主催者さまの配慮がすばらしい。


また、chumby自体はかなり自由なデバイスなので、不満な点は自分で補えるし
イデアがあれば色々できるし、自分は買ってみたいと思ったです。
イベント自体も参加者が楽しめるように工夫してある点がすばらしーと思いました。