機能やボタンが多すぎ!! 使いにくいUIのデジタル家電が発売されてしまう本当の理由

色々と同意です。
機能やボタンが多すぎ!! 使いにくいUIのデジタル家電が発売されてしまう本当の理由 - キャズムを超えろ!


また、おっしゃる通り、
冗長&過剰な多機能化にユーザはお金を上乗せして購入しているし
メーカはコストダウンできていないよね。
お互いん歩み寄らないとダメなんだろうけど、
割り切った事ができるのはAppleとか海外の人な気がする。


入力端子について。
もし選択できるならバランスが悪いですが
最強に普及しているけど画質はいまいちなコンポジットと
最強に画質が良くて音声も入って便利なHDMIの2種類だけで良い気がしてきた。
少なくともコンポーネント(つかD端子)があるならS端子は全く不要ですね。


一方、ラテ欄を踏襲した番組表はそのメタファーとして
もう少し残る気もしたのですが、
地デジでチャンネルがすごい増えた時に破綻するのかな。