全国手づくり楽器アイデアコンテスト '07

全国手づくり楽器コンテストを見に行ってきました。
約20組の自作楽器演奏 + 明和電機ライブが無料。すばらしい。
買うと1,050円するミュートンのストラップももらえて大満足でした。
ちなみにミュートンというのは川崎のマスコットです。


面白い楽器で演奏されていたのですが
個人的にこれはすごいと思ったのは


音してフィルム

  • 小学生の方だと思います
  • フィルムケースがテーブルの上に54個、置いてあってそれを落として演奏
  • フィルムケースは一個ずつ長さが変えてあって落ちた時の音の高さを調整してある
  • 教育委員会賞受賞されてました
  • 一回演奏したら、全てフィルムをテーブルに戻さないと再演できない :-p


音響戦隊ド・ドレミファイブ!!


明和電機のライブ

  • テレビとかでちょっと見たことがある程度で今回が初見
  • イメージと違って(?)演奏うまいです。
  • 前社長のid:masamichi01さんこと正道さんが出演!
  • ご兄弟の掛け合いが素晴らしかったです


全国手づくり楽器アイデアコンテスト'07
http://www.ongakunomachi.jp/contents/information/tedukuri/index.htm