iPod touch届きました

財布の代わりにクリスマスプレゼントで奥さんに贈ったのはiPod touch
少し前にiPodが欲しいと言うのでnanoくらいかと思ったらtouch。
と言う訳でしばらく前に注文していたtouchが届きました。


神妙な面持ちでさっそくiMacにUSBで接続。
充電。AppleIDはまずは作らない、っと。
1000曲強で同期に時間がかかるな。


touchの容量が8GBなので持っている曲を全部入れると4GB強。
全部は入れたくないとのこと。
自分が持っているのは30GBのiPodで、持っているCDを全部入れても
容量が余るので調べたことがなかったのでした。


で、

  1. 曲の横にあるチェックボックスを外して
  2. "チェックマークのある曲だけをアップデート"設定にする

ことで、iPodに入れる曲と入れない曲を選べる模様ス。


そして、shiftで曲を複数選択して、controlを押しながら
クリックすると、複数曲のチェックを一度に外せて便利な模様ス。


iTunes for Mac まとめ - FAQ
http://www3.atwiki.jp/itunes/pages/8.html#id_40de8dfb


おそるおそるカバーフローでアルバムを選択する嫁。
MacAmazon Album ArtというDashboardウィジェット
入れておいて良かったな。


嫁さんの感想
「(興奮して)すっげー、オシャレの人みたい。あたし!」
俺の感想
「それは良かったです」