Costco

Costcoというスーパーに行ってきました(2回目)。
Costcoは会員制のスーパーで、年会費4,200円。
迷った上で入会してみました。


会員になると配偶者にもカードがもらえて
カード1枚で2人連れて入れます。
写真付きのカードでカードは貸すこともできません。
ちなみにカードが無いと買い物エリアにも入れません。
(レジの裏には入れるので雰囲気はわかるかも。。)


中の雰囲気はスーパーと言うより
倉庫のような雰囲気で狭い感じを受けず、
通路も広く良い感じです。


商品は大量の物が多いです。
普通に業務用とか書いてあるし。
大量のものを割安で安く買えますが
消費期限のあるものは1〜2人暮らしの人では
消費しきれないものもあるので
(例えば大量の挽肉とか卵20個とか)
できれば3〜4人家族になってから
会員になっても良いかもしれません。
そう思うとお店の中は家族連れの人ばかりです。


今までドンキホーテで買っていて割高だったdawnyやら
ビックカメラで買っていて割高だったブリタの浄水器
カートリッジやらを買いました。


ただし、全ての物が安いと言う訳ではなく、
例えば、駅前の薬屋さんで個数限定で売っているようなものには
負けている場合もありました。


と、ここまで書いて読みかえしてみると
ここに書く意味も無い気もしますが書いておきます。
質問も受け付けます。