石川県へ

マイルーツこと、石川県へ。
駅前が昔と変わっている。


まず駅を出ると「鼓門」というかっこ良い門がお出迎えです。
なんか、えらくパワーを感じます。
そして「もてなしドーム」というネーミングに脱力です。


http://www.pref.ishikawa.jp/toshi/keikantaisho/kako%20jushou/H17/motenashidome.htm


駅前をプラリとしてみましたが
高校生の時に実力試験を受けた北国新聞ビルとか尾山神社とか
中学生でもちょっとHな本を買えるということでローカルに有名なお店とか
しばらく使っていなかった記憶領域へのアクセスが一気に来た。
住んでいるとわからなかったが、今見ると街中に銅像やオブジェが滅法多い。


近江町市場とか、実は一回も行った事が無かったのだが
入ってみると、混んでるます。鮮魚を求めて人、人、人。
混みすぎているので、すぐに出る。


父から連絡が来て駅まで戻って合流。
Audiとは若いぜ。