TGS2006

TGS2006に行ってきました。相方と。
行った事のある人ならわかると思いますが
初めてTGSに来た相方は独特の雰囲気から
軽いショックを受けている様子でした。


SCEブース
値下げ発表のあったPS3の映像と本体と
プレイアブルなデモ機がありました。本体はチョットでかいっす。
映像が流れていたのですが、想像以上に映像がキレイでした。
家でこんなキレイな画面で遊べるのはスゴイです。
ただ、デストロイな感じのゲームが多く、
キレイな映像+デストロイ押しはちょっと。。と思いました。
あと、SERECTボタンはSELECTボタンにちゃんと修正されていました。
良かった。


セガブース
wiiは無さそうで残念。
とりあえずトイレに行こうかと思っていたら、
トイレ近くのセガブースにありました。
ソニックBLEACHスーパーモンキーボール
コンパニオンの方が楽しそうにプレイしていました。
実際にプレイする事はできませんでしたが、
本体やコントローラーが想像以上い小さい事がわかりました。


コナミブース
ブースのデモでたまたま知ったElebits(エレビッツ)という
Wii用のゲームが個人的に今回のヒットでした。
ジャンルはガンシューで、Wiiのリモコンを画面に向けて
Elebitsをやっつけていきます。
Elebitsをやっつけていくと、電力がたまっていき、
だんだん大きな物を持ち上げられるようになるという
ちょっと塊魂ナムコな臭いのするゲームです。
多数の仕掛けや、アイテムの使いどころなどで
スコア稼ぎの戦略が奥深い点などが良さげです。
CESAゲーム大賞 2006「フューチャー部門」受賞との事。納得。

http://www.konami.jp/gs/game/Elebits/



ゲームセンターCXブース
キーホルダーは売り切れる程。
タオルを何本か購入できました。達成感。


昼食
なぜか6件、全てカレー屋。
左から店を見ていって、
「あー、カレーね。」
「ここもカレー屋か。」
「あれ、また、カレー?」
「っつーか、全部カレー屋じゃん!」
サブ的に他の食べ物も売っていたりするけど基本はカレー。
ゲーム好きはカレー好きと思われているのだろうか。