USBのぞき見防止フード

コンピュータ中毒者のためのフードらしい。
つながっている先がCRTなのが、
なんだかアナログチックというかマンガチック。


engadget japaneseより
http://japanese.engadget.com/2006/06/22/usb-immersion-hood/


ソフト屋さんが作業しているところに話かけると機嫌が悪くなるのは
ただ、そういう人っていう訳でなく、
時間をかけて積み上げた頭の中に配置していたコードの情報が、
中断によって崩れてなくなってしまうから
と、いう感じの事を何かの本で読んでナルホドと思いました。


ソフト屋さんも、そうでない人も、そこを意識してみると
コミュニケーションが少しは円滑になるかもしれません。
特に一人なのにブツブツいっている人の頭の中には、
なにやら怪しい情報がスタックされているハズ。