アウターワールド

スライムワールドネタに続き、私が愛して止まないゲーム、
アウターワールドネタ。engadget japaneseより。
二次元ポリゴンゲーム「アウターワールドハイデフになって復活
http://japanese.engadget.com/2006/04/16/anotherworld/


ハイデフになっても、人の顔や謎の獣のグラフィックは
ノッペリして細部まで描かれていない様子。
見知らぬ世界に迷い込むというアウターワールドの世界観からすると
ユーザに想像してもらう部分を描写していないのは正解だと思う。


このゲームはどういうもんかというと、
開始後ほうっておくとあっという間にゲームオーバーになるというゲームで、
そこでやめてしまうか意地でも続けるかに、人によって別れると思います。
その後もとにかくあらゆる所で容易にゲームオーバーになるようになっており、
それを攻略するのが面白い。
私は意地になってスーファミ版でクリアしました。
おすすめ。