ウェブ進化論@WBS

"ウェブ進化論"の梅田望夫さんが、WBSに出演されてました。
自分が思っていた以上に時間が割かれて解説されていました。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)


ウェブ進化論、この本は必読です。読め。
自分は語る術を持ち合わせていないのですが、ちょっとだけ書きます。


Web上でおもしろおかしいという視点でしか見れていなかった情報たちが
"ウェブ進化論"を読んでいくうちに全部一本の直線でつながってしまって、
なんじゃ、こりゃ。ってひっくりかえってしまいました。
その情報とは以下のようなもの。

これらが全部つながってしまった。ズドーンと。


国を支える(べき)日本の大企業であちら側に注力しているところはあるのだろうか。
あんまり思いつかない。かなり遅れを取っているイメージを受けるなぁ。
中二病を恐れずに言わせてもらうと、日本の大企業ってフットワーク重くてダメじゃねぇ?って感じ。
比較的小さめの企業では面白い会社がいっぱい出てきてると思う。