JavaScriptは気持ち悪い

Web+DB press Vol.31をAjaxのお勉強のために購入。
Web+DB press (Vol.31)


うぉぉー、この本のAjax特集を読んで
JavaScriptへの理解が急激に深まった。(気がする)
javascriptがOOな言語だって事は知ってたけど
クラスベースでないっていうのは、恥ずかしながら初めて知りました。
プロトタイプベースのOOって気持ち悪いような、面白いような。
関数がオブジェクトになるとか無名オブジェクト(関数)とか、とにかく新鮮だわ〜。


Ajaxprototype.jsが話題になりはじめた時、サンプルコードを読んで
「昔と違ってOOの理解が深まっているはずなんだけど、なんか読めんなぁ…」
と、感じてて気持ち悪かったけど、
今は脳に入ってくるようになった。(気がする)