難癖をつける人はいないPSPに色々と新機能追加

CNETより。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20098621,00.htm


携帯電話や家電製品でもダウンロードできる製品はあるけど、
不具合修正(マイナス面をカバー)が主な目的としている場合が多い。
しかし、一番美しいものことPSPはダウンロード機能を前向きに使ってどんどん
新機能を追加しており(しかも無償)、そんな製品は他に知らない。
ある意味、Webアプリケーション的。


従来の文脈で製品を作っていると社内で

  • カタログスペックや取り扱い説明書はどうすんの?
  • バージョンアップできないユーザはどうすんの?
  • バージョンアップした事をユーザに通知する仕組はどうすんの?

って事になるんだろうけど、
ユーザが喜ぶ製品作りがメーカの本文であるなら
これは正しい方向なんだろうと思う。