トリノオリンピック開会

冬季五輪開会式にて、なんとRichie Hawtinが音楽を担当!
http://www.m-nus.com/


Richie Hawtinは自分が大学生の時に友人らとかなり聴いていたので感慨深いものがあります。
懐かしさいっぱいだし、こんなメジャーな場の曲を担当するとも思わなかったし。


Richie Hawtinは plastikman名義でも音源をリリースしているカナダ人です。
plastikmanの曲は http://www.plastikman.com/ で視聴できます。
音というか音色や、構成に拘りまくっています。
"テテテテテテテテ"っちゅう感じと、TB-303の使い方が特徴的です。
ロゴやジャケットのデザインなど、アートワークも最高。
おすすめは初期の sheet one,musik,recycled plastik,sickness。全部聴いてください。


試聴する場合の注意点として、くれぐれも低音もちゃんと出る環境でお楽しみください。
また、上記サイトの試聴音源は圧縮されているせいか高音で歪みが出ていますので、
オリジナルを聴きたいと思った人はCDを購入してみてください。


この人は来日しても、Richie Hawtin名義でのTechnoの渋いDJ mixしかやらなくて、
個人的には面白くないです。(それでも来日時は大人気で人がいっぱいだけど)
plastikman名義での特に初期の頃の音源を使ったLiveを是非やってほしいなぁ。
自分が死ぬまでには見てみたい。