ワードとエクセル

TrueTypeフォントなのにワードとエクセルでは、
拡大するとフォントの輪郭がスムースに処理されずギザギザになってしまう。
なんじゃ、こりゃ。gimpでフォントを使ってみるとキレイになるし。
mac版のワードとエクセルでは、どうなんだろうか。


そうとうマイクロソフトにがっかりしたところで、
印刷してみるとギザギザにはならず、スムースに印刷されたので、
怒りはややおさまったのでした。


ちなみに、システムでビットマップフォントしか表示できないのはWindow XPくらいっすよ。
macOS Xからは当然表示できる。
Linuxでも、KDEGNOMEとかでならTrueTypeをシステムとして(?)表示できるし。
やっぱり、がっかり。