ぼくらは未来の社会人

本日、タワレコ新宿店でYMCKのインストアライブに行ってきました。
YMCKっていうのは、8ビットピコピコサウンドが特徴的な3人組ユニット。
ライブを見るのはお初でしたので、楽しみにしていました。


お客さんはファミコン世代の人が多いのか若い人が少ない感じでした。
YMCK本人らもファミコン世代??
でしょう。


ライブはCDと同じくピコピコサウンド+女性ウィスパーが合わさっていて、
さらにファミコンテイストな映像も流していて、非常にステキでした。
しかも途中から、あの高橋名人が「まぁ、そういう事ですわ」とライブに途中参加!
16連射を披露し、Bugってハニーを熱唱。最高にヒートアップしました。
最後には、決め台詞「ゲームは一日一時間!」
しかし、ライブの開始が16:00という高橋時間は、やり過ぎという声も??


ライブのテーブルに置いてあって物リスト。
どれだけ稼動していたかは不明??

などなど


ライブ終了後は、一人になっている高橋名人を発見して
握手をお願いしたところ、こころよくOK!
さらにはツーショット写真まで撮らせていただきました。
大変、記念になった一日になりましたとさ。