2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo3DSが25000円から15000円に値下がり!!

値下がりメモ。

アナログ停波

止まったメモ。

新型MacBookAir発表

MacBookAirを買ったら次の日に新型が出ました。107 retweet... 店員さん、色々相談に乗ってくれるから信じていたのに... 次機種がすぐに出たりする事は無いですよね、って確認したのに... Appleストアで買った場合は2weekくらいだったら新機種に交換してくれ…

MacBookAir購入

感想。 想像していたよりずっと早い。 すごく薄い。 すごく軽い。 すごくバッテリーが持つ。 結果、コストパフォーマンス高い。 大満足です。 あと、 全裸でMacBookAirの写真を撮ろうとすると液晶が反射して危険。 全裸でMacBookAirを使うとヒンヤリする。

KaigiEffect2011

RubyKaigi2011のKaigiEffectとして たくさん、コードを書こうと思った私は仕事が休みだったので ロクに調べもせずにMacBookAirを買いに行きました。 買った事をtweetしたら、次機種発表の秒読みですよって 親切な方が教えてくれました。 Safariを開いて最初…

闇RubyKaigi

アンチボッチランチ

ランチの時間に基本的に(一人)ボッチの人達がエントリーして 4人くらいでご飯を食べに行く出会い系企画。 ここに来てるって事は 共通の知識があったり思いを持って来てる訳ですから 初対面どうしでも、面白くない訳がないんですね。 誰と話さずにランチ食べ…

RubyKaigi2011の感想

a_matsudaさんのお話とyharaさんのお話を通して 幸せの形が少し見えた気がしました。 力み過ぎず力を抜いて呼吸するように、しかしたくさんコードを書き続けていこう。 そう思いました。 (悲劇のKaigiEffectに続く)

aRubyKaigi2011の話

ダークサイドに落ちそうな感じで残業の日々を送っていて 今年はaRubyKaigiは作れないかもなーとか弱気な事を思っていた所 ITOSOFT DESIGNさんがiRubyKaigi2011をリリースされ、 そのリリースコメントでaRubyKaigiについて言及されてるじゃないですか... @tak…

RubyKaigi2011個人スポンサー

昨年に引き続きRubyKaigi2011個人スポンサーになりました。 普段、あまり貢献できない感じの人が支援できる仕組みを 作っていただけるのはありがたいなぁと思います。 ちょっと残業代をもらっていたのと"最後の"という事で昨年比奮発しましたよっと。 当日の…