2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsのランチャーを変更しました。

Windows環境でnLaunchというランチャーを使っていました。 http://www.nakka.com/soft/nlaunch/ Alt-q でランチャーを起動して、 登録してあるアプリケーションを選択、起動するというものです。 Alt-qの後にcとか押すとCygwinが選択されてたのですが ブラウ…

漢字変換サーバではまって終了

devfestの漢字変換サーバ、どう見てもできてるんだけど不正解。 しかも、n=0 でこけてるみたいでイミフ。 パッチワークにかけるべき時間を全てかけて終了。 プログラマとても終了。 ウォーミングアップすらできなかった... Google日本語入力はWindows以外に…

ネットにつながった

カードの期限が切れてて決済できてなかったみたい。 それで、接続している間は強制切断されず、 ルータをいじってるうちに自分で切断してしまい、 再接続は失敗していたという事でした。 本当にスンマセン。 カード情報を登録したら 間もなく接続できました…

ネットにつながらなくなった&温度計

DevfestのQuiz回答のためにルータの設定をいじっていたら、ネットにつながらなくなってしまった。 最初はルータを疑っていたけど、 PCを直接つなげても、認証が通らない。 IDとパスワードをプロバイダにAndroidで問い合わせ。 こういう時、スマートフォンは…

Devfest遊び

暗号のやつをポストしました。 漢字サーバもできたけど、ルータをいじってたら ネットにつながらなくなったので寝ました。 DevfestのQuizは 風来のシレンのフェイの問題みたいで 楽しいと思いました。

久しぶりに秋葉原

奥さんが電子工作をやりたい!と言い出したので久しぶりに秋葉原に行ってみました。 まずは、ゴーゴーカレーで腹ごしらえ。 その後、マルツ電子パーツ館、千石電商、秋月電子をハシゴして 温度計キットやらLEDやらACアダプタやら電池ボックスやらを購入しまし…

Rubyからgnome-keyringにアクセスする拡張ライブラリを作りました

RubyからWebとかにアクセスする事とか、よくある事だと思いますが 物騒な世の中なので生パスワードをファイルに保存するのは危険だし、 毎回入力するのも面倒だなーって感じです。 MacだとsecurityコマンドでKeychainにパスワードを預けたり取り出したりでき…