2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オレコマンダーを購入しました

HORI社のオレコマンダー(ブラック)を購入しました。 パッケージには以下のようなコピーがあってワクワクするものとなっています。 「あなたのカラダに連射機能を搭載する。」 「18歳以上推奨」 「感動の"連射エクスペリエンス"」 「少年時代の憧れだった"高速連射"…

東京ゲームショウ2009

慌てずに慌てずに、一休み一休みしながら行ったら、 到着したのが昼過ぎであんまり時間が無かったです。 時間も無いのに到着と同時にカレーを食べに。 カレーを食べにゲームショウに行ったと言っても過言では無いです。 去年もそうでしたが、食事コーナーの…

道後温泉

夜はぼっちゃんの舞台として、また、千と千尋のモデルとなった 道後温泉に宿を取ってくれていました。 シルバーウィークでどこも予約が一杯だったところ、 ホテルの空室状況を手動ポーリングすること数時間で予約できたらしい。 父は色々な意味でスゴい! 感…

弾丸ドライブ

瀬戸大橋に乗って、与島に降りて休憩。 巨大建造物はパワーを感じる... 高知の坂本龍馬で有名な桂浜に行って、 これまた有名なかつおのたたきを食べました。 あと、アイスクリームならぬ、アイスクリンというのを食べたけど 古くさーい味のアイスクリームと…

倉敷の美観地区にも行った

夕方、美観地区へ。 やや時間が無かったけど、奥さんを案内したかったっぽい。 その後、瀬戸内海が見えるホテルに宿泊。

ピオーネ狩り

奥さんも岡山入りしてピオーネ狩りにGo! 黒いヤツが甘いので選んでね。と説明を受けましたが 色なんて、そんなに変わらんし、あといっぱい食べれば良いかなー と思って適当に取った父と奥さんが取ったやつが甘くてショック。 微妙な色の違いが効いている事を…

父と会う

待ち合わせ場所も時間も決めてないのに 父は携帯などを持っておらず、 どうやって会うんだ...と、途方に暮れていたら 父が勘で自分を見つけ出した。 すごいなー!と思ったけど そんなことより携帯を持って欲しいと思いました。

岡山旅行

俺より強い父に会いにいく。 ということで2度目くらいの岡山旅行。 桃太郎の銅像 待ち合わせなどに使われていました。 ポストの上にも桃太郎 なんだか怖い人が待ち合わせに使っていたけど ポストはかわいい感じでした。 ビジネスホテル桃太郎 桃太郎ファンな…

K-xが発表されましたね☆

9/5 K-m購入 9/13 K-m壊れる 9/17 K-x発表 10中旬 K-x発売 あぁ...

K-mが壊れました

荷物から目を話したスキに知らんおっさんに落とされてしもうたorz あぁ... 少しの時間でも、ケースに入れていなかった自分が悪いんだけど... あぁ... 買ってから、壊れるまでに約1週間... あぁ...

グアム旅行

奥さんのご親戚に混じってグアム旅行に行ってきました。 久しぶりに海に入って泳いで疲れてみたり、 のんびりして過ごしてみたり、ステキなディナーに行ってみたり。 海になまこがいるという話を聞きまくったんですが、 最近は一掃されているらしく、ほとん…

@cvykさん、@needleさんにご挨拶した

@cvykさんが会場に来ているというtwitを発見。 探していたら、 ものすごく近くに座っている方がtwitterのアイコンとそっくりで 「んー?」「んー!!」ってな感じで補足しました。 ご挨拶申し上げて、@needleさんをご紹介いただく。 という記念日記。

ドークボット東京を見にいってきました

ドークボット東京を見にいってきました。 ドークボット大東京 - ザ・コンテスツ http://dorkbot.org/dorkbottokyo/ id:oshix がデバイス・ダンボールコンテストという いかにダンボーリーかを競うコンテストに出場し、 作ったものやダンボールに関係無く MSX…

K-m 購入しました。

今にも次機種が出そうな気もしましたがK-mを購入しました。 これで奥さんとカメラ持って出かけられます :-) Pentax デジタル一眼レフカメラ K-m ダブルズームキット K-mWZKposted with amazlet at 09.09.05ペンタックス (2008-10-24)売り上げランキング: 587…

携帯修理

携帯を修理に出しました。 購入してから半年も経ってないんですけど... それで今日、修理を出しに行ったんだけど マニュアル通りの受け答えで熟れていてスムースに処理は進んだんですが 一回も"スンマセン"の一言が出てこなかったです。 壊れてしまうのはし…