2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電気の20買いました

本来なんとなくおめでたい20周年に おめでたい感じが出てる訳もなく、全体的に暗めな感じを受けました。 特に多分目玉の"電気グルーヴ20周年のうた"は曲もビデオもものすごく不吉な感じです。 歌詞は"こういう文章好きです"と人には言いにくい感じになってい…

Ruby1.9で length派 vs size派 の闘いは決着してたのであった

(8/18 8:57 一部間違いがありましたので修正しました。下の方。) (8/18:18:00 エントリ自体がネタなんですよと明記しました。下の方) StringやらArrayやらHashやらのインスタンスに lengthメソッドとsizeメソッドがありますが全く同じ動作をするので 個々人…

奥様にカメラバッグを購入

カメラバッグはいかにも男性用という感じのものが多い感じでしたが 女性っぽい、かつカッコいいめな感じのがあったので 誕生日が近い事もありプレゼント〜 ARTISAN&ARTIST GDR-211Cposted with amazlet at 09.08.13ARTISAN&ARTIST 売り上げランキング: 42402…

google 映画検索が便利

場所と映画タイトルをキーに検索すると 上映している映画館と上映時間が1ページにまとめられて表示されるので 非常に便利ですね。 近くの映画館を調べて=>映画館のHPで映画タイトルをクリックして... とか、途中のステップが不要という事です。 特に外出中と…

サマーウォーズ見てきました

通称、さまぁ〜ず。 事前に情報を全く仕入れなかったのですが この前、buzzってたりして興味を持ったのと 前日にTVで時かけをやってたりしたので急に見に行ってみました。 夜に行ったんですが満員。 話のテンポが良くって、面白かったと思います。 そこは時…

Wikibana#7のUstを見ました

WikibanaのUstをちょっと見てみようかなと思って見てみたのですが ものすごく面白くって、最後まで見てしまいました。 参加すれば良かったと、後悔です。 wikibana on USTREAM: 第七回Wikiばな 〜 Wikiの起源へ〜 http://www.ustream.tv/channel/wikibana Us…

奥さんが一眼レフ購入

なんだか購入欲が高まってきたらしく、 id:takkan_mさんに色々聞いて購入されました。 Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKITposted with amazlet at 09.08.14キヤノン (2009-04-24)売り上げランキング: 1776Amazon.co.jp で…