2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby温泉#レインボー編

鬼怒川温泉の駅前のコンビニ、レインボーが熱いという情報が 先に帰ったid:bsheepさんから入った! レインボーの横からの図。 マップ情報がバグっているように無意味な階段が設置されている! 葵の御紋がガラスにプリントされています。 あと、写真にはありま…

Ruby温泉#2

朝食(ozaさんが寝る!) ↓ 2日目の朝、露天風呂に入る(ozaさんが寝る!) ↓ チェックアウトの準備(ozaさんが寝る!) ↓ チェックアウト。ここでid:bsheepさんが帰宅。乙〜 ↓ もくもくと各々がコーディング!(ozaさんが寝る!) 無線LANが不調になるトラブルがありつつ…

Ruby温泉#1

Ruby温泉@鬼怒川温泉〜 わりと緩やかな集合だったので全員集まるか ハラハラしたりもしましたが全員が集まってホッっとしました。 流れとしては、 無線LAN完備の会議室で各々がお題を決めて割とストイックにコーディング ↓ 夕食バイキング ↓ 買出し部隊出動 …

"高橋名人の目から見たファミコンブーム"に行ってきました。

あとで書く

ファミリーパトロール

初めてWikipediaを編集してみましたという日記です。 申請 -> 受理 -> 反映 とかいうプロセスを踏むのかと思ったらいきなり反映されるんですね。 Wikiだったら、まぁ、そうなのかー。 編集したのは以下のページです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ファミリ…

ひな祭りパーティー

奥様の力作。 これからいただきます。 写真はトイカメラとしてのDSiでした。

高橋名人の目から見たファミコンブーム

2009年2月の公開講座では、株式会社ハドソンより高橋利幸氏を講師に招き、 日本におけるゲーム文化がどのような変遷を遂げてきたのかを、 「名人」という立場でゲーム文化を牽引してきた氏の視点から、ご講演頂く予定です。 開始時間 18時00分 定員数 180人 …

お外ネット戦国時代

勉強会などに行くとイーモバを持っている人とそうでない人の経済格差を感じる事が多く、 寂しい思いをする人も多かったのではないでしょうか? そういう意味でイーモバが社会に与えたインパクトは大きい。 しかし最近、イーモバ以外にも高速にWebにアクセスで…