2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメプリントチャンネルから名刺を注文した

今まで個人用の名刺は、男の彫り物である消しゴムハンコを押したものをお渡ししていました。 それだとやっぱり手作り感丸出しのため、印刷されているお名刺を頂いた時には なんだか、ちょっぴり恥ずかしいなと思っていました。 でも、mooだとちょっとオシャ…

引数に専用クラスを作る話をしましたがやっぱ(ry

以前、専用クラスを作ることで 引数の順番を気にしなくて良いまま、タイプ量は少なく 見た目もわかりやすくしてみる話をしたのでした。 http://d.hatena.ne.jp/takkaw/20080614/p1 以下の話は上のURLを読んでから見てください。 その後、色々考えていたらわ…

富士山登頂

行ってきました、知らない人はいない、あの富士山に。 普段、全く運動していないインドアタイプな我ら夫婦と 遠泳大会とかに出場しちゃう運動している夫婦の4人パーティー。 21:18、須走口から五合目から登頂開始。 徹夜で登って、頂上付近でご来光を拝んで…

ファミコン生誕25周年、おめでとうございます

2008年7月15日、ファミコンは生誕25周年を迎えました。 この日、私はPAXパワーグローブを装着し、 Wiiのバーチャルコンソールでスーパーマリオブラザーズを購入し 25周年を個人的にお祝いさせていただきました。 おめでとうございます。 25年前のあの時代は…

ロックマン9

ファミコン風のグラフィックと音楽のロックマン9、ktkr。 初代ロックマンと色褪せた記憶が蘇るロックマン2もktkr。 これは3つとも買わざるを得ない。 http://www.capcom.co.jp/news/200807/04_002880.html ところで、このロックマン9はWiiウェアということで…

w3m x twitter

twitterを使うのに 専用クライアントからw3mに乗り換えました。 w3mは専用クライアントではないのですが かなり快適に使えることがわかりました。 自分の具体的な使い方は以下の通りです。 まず、gnome端末でタブを開いて(ctrl+T)2つにして使います。 タブの…

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい! ペアルックするのはラブコールいただいた mootohさんことid:moiraさん! これからも仲良しでよろしくおねがいします〜 しかし、オーバー30男のペアルックは 想像するだけで良い感じっすよ。

七夕ライトダウン、本日20:00〜21:00

本日の20:00〜21:00の時間、施設や家庭内の電気を消して 天の川が見れるように、また、電気の節約を考えましょうっていう イベントがあるそうです。 http://www.lightdown.jp/ 今日は早く帰って電気を消してみようかな。 その以前に、この時間に家に帰れるよ…

高尾山に行ってきた

富士山登頂の前哨戦として、高尾山に行ってきました。 と言う訳で以下、VQ1005でのフォトライフ。 普段、休日は家に引きこもりがちだったので たまにゃー、運動して汗をたくさんかいたら これが気持ちよかったりして、自分としては新発見でした!

NArrayの使い方が間違ってたよ

NArray.intだと、4byte/1要素なので、Array.newと同じメモリ使用量でした。 NArray.sintだと、2byte/1要素なので、Arrayの半分のメモリ使用量になる(ハズ)