2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

X61にUbuntuを

qtpartedでパーティションを切って、 Ubuntuをインストール。 しばらく、vistaを触っていたからかもしれませんが とにかく早い。これは早い。 これはもう全員、インストールすべき。 無線LANもサクっとつながり、画面もキレイで ターミナルがサクっと起動で…

大人の科学 テルミン購入

とりあえず、ゲット!するも、まだ組み立ててません!テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/09/28メディア: ムック購入: 18人 クリック: 157回この商品を含むブログ (322件) を見る

久しぶりにCD購入。

メタモルフォーゼ以来、CDが欲しかったspecial othersと バトルスの日本限定が出ていたので購入です。 STAR(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: SPECIAL OTHERS出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/06メディア: CD クリック: 2…

ファミコン、いっき の新しい楽しみ方

ファミコンのいっきの音楽と言えば やられてしまった時の音楽が有名ですが(?) スタート時の音楽が以下の点で最強の部類に入ると思います。 スタートの音楽としてはかなり高揚させられる だけど、途中から何度聞いてもリズムに乗り切れない 自分のリズム感が…

クラコン購入

Wiiのプリペイド5000+クラシックコントローラのセットは 限定品で関東では既に売り切れになってて Amazonでは6000円オーバとなっている。 そいつがメディアポリスという店で定価で売られていたので即購入! 以下バーチャルコンソールで購入予定のソフト 超…

黄金のルート

嫁さん実家のゲーム友達、いわゆる「ゲムとも」とお出かけ。 以下、黄金のルート(道が光って見えました)で買い物プチトリップ。 PCデポ ↓ カメクラ ↓ 謎の中古屋(???) ↓ メディアポリス ↓ PC関連+バイク関連という謎の店 途中で寄った謎の中古屋が最強で 取…

名実共に"おじさん"に

義姉さんが元気な女の子を出産し、私は名実共に"おじさん"になりました。 生後数時間の赤ちゃんを真近で見たのは初めてですが小さくって強力にかわいい! 予想もしていましたが、予想以上にかわいい! 大きく口を開けたり、見つめられたりするだけでかわいい…

LAPTOP BATTLE TOKYO

これは行きたい!と思ったイベントが終了してました。 何で平日開催やねん。 LAPTOP BATTLE TOKYO http://laptopbattle.jp/

X41のキーボードライト

s30では暗すぎて全くと言って良いほど使えなかったが X41ではキーが確認できるほど明るくなっていて良いです。 部屋の明かりを全て消している状態で(寝ている嫁さんに迷惑かけず) テキストタイプ可能です。

vista整備中

相変わらず、フォントがイマイチすぎて一昔前のLinuxみたいな画面のvistaを整備。 今週末は家から離れる予定があるのでUbuntuのインストールは 来週にすることにしてvistaを整備する。 Firefoxやら、解凍ソフトやらを検索してはインストールする。 Windowsが…

ThinkPad X61購入

s30が動かなくなったのでX61を購入。 日本Ruby会議でかなりの率で使われていたMacBookと相当迷いました。 が、アプリケーションより下層が触れない気がしたので やはりLinuxマシンにしたかったのと、B5サイズと軽さと トラックポイントでThinkPadに決定。 以…

papico

↑確かに絶妙。パピコうめ〜