2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu をバージョン7.04に

Ubuntuの7.04にアップグレードできるということを パッケージマネージャが通知してくれたので 上げることにする。 Linuxでのこの辺の便利さはWindowsやMacに肩を並べつつあるし パッケージマネージャで管理していないソフトがほとんど無いため それ以上の便…

無線LANの設定の続き

Macも11gで接続ok。 今まで無効化されていた11g機能がやっと動いた訳ですよ。 もったいなかったな。 購入した、無線LANアクセスポイントEU版だった訳ですが 日本のサイトからファームを落としてきて バージョンアップできました。 これで、日本語化完了! こ…

無線LAN導入

無線LANをやっとこさ導入です。 buffaloの非ルータタイプに目をつけていましたが、 EU版が中古で売っているのを発見し、購入しました。 買って帰ったらEU版なので、アダプタが合わず。ギャー! 変換アダプタは1000円くらいするので、しまった! と思いました…

バーチャルボーイをプレイ

画面を見る事ができるのは一人ずつなので、 自分がプレイ中、嫁さまはプレイ内容がわからず。 嫁さま曰く、 なぜバーチャルボーイがヒットしなかったのか、 わかったような気がします。 との事。 現在のWiiとの対極の位置のゲーム機ということか。 納得です。

スーパーポテト

ファミコン、スーファミ、PCエンジン、メガドラなど 今ではWii上の仮想マシン上で遊ばれるマシンの実機が 積み上げられていて、自然とテンションがギギギギと上がります。 MSXもありましたが、メーカ/型番だけで性能がわかるほど 詳しくもないので、語る術…

アキバへ

嫁さまとデート。 本当にお祭りをやっているみたいで、 お祭りの格好の人とアキバ側サイドの人とが 入り交じって異様な光景でした。