2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のブランドトップ100

GIGAZINEより http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060729_brand_top100/ あなたが務めている企業は挙がっているでしょうか。 ちなみに自分が務めている企業は日本では割と大きめで 有名な会社かと思っていましたが、 全くの勘違いだったのか挙…

マリンルージュ

今日は大事な人の1年で最も大事な日。 と、言う訳でマリンルージュにのってみたりしました。 船上でハッピーバースデー。 ベタですがたまには、こんなのもアリです。 横浜の夜景をバックにディナー。 食後にケーキがワンホール。 ケーキはちょっと食べて、…

HIFANAとセッション

今日は渋谷でHIFANAとちょっとだけセッション (いわゆるセッチョン)してきました。 HIFANAとセッション? あぁ、まぁそれくらい普通だね〜 :-) POWER DJ's 渋谷店の移転リニューアル記念イベントに HIFANAが出演しまして、それに参加してきたのです。 それで…

プチお披露目会 at 秋吉

大学の友人らと久しぶりに会う。 そこで嫁さんを初お披露目。 長いおつきあいになると思いますので、 これからも宜しくおねがいします。 秋吉の焼鳥の味は何とも懐しい!

実際の人間を使ってスペースインベーダー

これはスサマジイ。 撮影に何時間かかったのだろう。。 ただ、元ネタのゲーム自体が単調なので、 ムービーに展開が少なく、ちょっと残念。 名古屋撃ちや、レインボーをアクセントに使えば、、 ところで GIGAZINEのタイトルがインベーターとなっていますが、 …

ファンタスティックアドベンチャー

KOGこと、KING OF GAMESから スーパーマリオブラザーズをモチーフにしたTシャツ、 ファンタスティックアドベンチャーが再発されるとの事です。 http://www.the-king-of-games.com/kog/series014.html 昨年発売された時は、購入するまで8パターンの中のどのデ…

Bボタンを押さずにマリオを7分2秒でクリアするムービー

見所、というかテンションが上がるシーンは下記。 4-1での豆の木の出す早さ キラーを踏むとこ 壁ジャンプ(こんな技、あったんか) プクプク二匹を踏む(?)とこ 花火が出るのを避けるため減速するとこ GIGAZINEより http://gigazine.net/index.php?/news/commen…

式場決定

決定まで長かった。長すぎた。。 式場は合計で7件まわりました。 見学してわかった事。 ・場所によって良い所/悪い所の差がかなりある。 ・情報誌に出ている写真と実物とではイメージが違う所が多い。 ・朝一番(9時とか)なら全会場+チャペルの見学ができる…

父と久しぶりに1対1で話しました。 父は小型のmp3プレイヤを購入していたり、やはりナカナカ。 さすが22inchのCRTの持ち主。 あと、データベースの話をしたり。 親子の会話としてズレてはないだろうか。

婚約記念日

婚約しました。 と言うか、してくれました。 先方のご親族の皆様、並びに自分の親にも、 たくさんのサポートをいただきながら なんとか婚約の挨拶を済ませる事ができました。 ありがとうございました。 挨拶の後は温泉でゆっくりして、お腹いっぱい夕食をい…