2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ、ゲットだZ

婚約記念品としてスーツを頂きました。 今まで持っていない2ボタン。 ちょっとだけ大人な雰囲気で良い感じです。

遅刻は禍の元

遅刻して相方に怒られる。猛省。 詳細は書かないけど、その事実を忘れないように ここに記しておきます。

USBのぞき見防止フード

コンピュータ中毒者のためのフードらしい。 つながっている先がCRTなのが、 なんだかアナログチックというかマンガチック。 engadget japaneseより http://japanese.engadget.com/2006/06/22/usb-immersion-hood/ ソフト屋さんが作業しているところに話かけ…

指輪&誕生日

相方といっしょに銀座にエンゲージリングと結婚指輪を取りに行く。 エンゲージリングは、シンプルなデザインだから飽きなさそう。 その後、お銀座をおブラリ。 夕方ごろ歩いていると、急に相方が自分をとある店へ押し込む。 訳がわかっていないまま店へ入る…

日本Rubyカンファレンス 午前の部

朝、全然違うチケットを持って家を飛び出してしまう。 時間をはげしくロスるが何とか間に合いました。 午前の部で一番驚いたのは Rubyを仕事に使っている方が 会場の1/2〜1/3程いたこと。 なんともうらやましい限りッス。 お昼休みの会場の選曲はどなたかわ…

ガスストッパー

06年06月06日、ゾロ目の日。 何らかのエナジーが働いたようです。 なんとガスを止められました。 お金が無い訳ではないんですが、 なんだか、忙しくて未払いになっていました。 3ヶ月もね。 この季節でもシャワーが冷たいです。 たまたま買って帰ったギョー…

ロボットストラップ(回路図編)

先輩にプレゼントしたロボットストラップの回路図を書いていただけるようにメールし、書いていただきました。良いデキ。 先輩のメールのコメント 「電源なし、GNDなし、能動素子なし」 と言い残したかは分からないが、 彼はいつの間にか旅立った。との事。 …

式場選び

2件ほど見てきました。 入ってくる情報量が多すぎるのと たくさん「決定」しなければならないので ちょっと疲れました。 サービスの単位金額が通常生活と比べると桁違いなので 金銭感覚がおかしくなりそう。 例えばビデオ撮影をお願いすると15万とか普通に言…