2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚舎!

生まれて初めて豚舎なる所へ連れて行っていただき見学してました。 実際に豚の世話をしている方にお話をしていただき興味深かったです。 経済動物としての豚は一回に11匹くらい2.3回/年、子供を生むとか。 まず、経済動物っていう言葉にプチショックですよ。…

ユニクロへ

荒木飛呂彦デザインのTシャツを買いにユニクロへ行きました。 軽く予想はしていたけど売り切れでした。 デザインは何とキラークィーンだ! 吉良吉影は最も好きなキャラなので売り切れは残念。 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u36350 5月…

温泉旅行二日目

起床して朝食前に温泉へ。贅沢ですな〜 温泉宿の朝食って何でこんなに食欲が出るんだろう。 チェックアウト後、大湧谷へ連れて行っていただきました。 荒々しい山に霧がかかっていて、"地獄"という言葉がピッタリな地形です。大迫力です。 強烈な硫黄の匂い…

温泉旅行一日目

箱根の強羅の方へ。こちらの方面に来るのは、お初です。 そして、久しぶりの温泉なので楽しみにしておりました。 部屋に到着後、強羅駅へ。 そこからケーブルカーの線路沿いの坂を散策。 ここいらは自然がいっぱいで音が静かです。 時間の進み方がゆっくりに…

大失敗

相方の家族温泉旅行に私も招待していただきました。 仕事帰りに電車に飛び乗って早めの時間で間に合った。とか思って考え事をしていたら、 駅を三つ程過ぎた後に逆向き方向の電車に乗っていた事に気づく。 すぐに乗り換えたが、一時間ほど遅刻...orz 電車の…

Wii

Revolution(仮称)として知られる任天堂の次世代機がの正式名称が発表されましたよ。 任天堂の公式HPによると、英語の"We"をイメージした"Wii"は、 家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表しており、 "Wii"の"ii"は2つのユニークなコントローラー、 そして…

旧友らとしゃぶしゃぶ食べ放題@新宿モーパラ鍋ぞう

大学時代の旧友とその仲魔たちと飯を食べに行ってきた。 「鍋ぞう」だからなのか、味がついた鍋でのしゃぶしゃぶ。 そんなの初めて聞いたぞ。でもまぁ味は普通にうまいので問題無し。 っていうかうるさく言える程、そんなに舌もこえていないです。 色々と会…

相方のPCデータ救出

相方のdynabookが死のエラーというやつで起動しなくなってしまった。 相方の姉の結婚記念に送った本のデータやら、今までのデジカメのデータやらが 入っているので、これを救出しないといけない。 この時のために購入してあったATA-USB変換ケーブルなるもの…

名古屋へ

自分の父に相方を紹介すべく名古屋へ。 こんな事を書いているとそろそろなのか。と、思う。 そろそろなのだろう。 父は相方の事を気に入ったようです。 次は自分の番です。

DSOrganize

個人制作のニンテンドーDS用PIMソフトだそう。 PC用データの読み込みやら、手書き文字認識やら、 デザインもかわいくて良いですな〜 engadget japaneseより http://japanese.engadget.com/2006/04/19/dsorganize/ 日本語化をする場合 漢字変換やら漢字フォン…

多忙

なんだか、公私ともに多忙だ。 助けて候。

アウターワールド

スライムワールドネタに続き、私が愛して止まないゲーム、 アウターワールドネタ。engadget japaneseより。 二次元ポリゴンゲーム「アウターワールド」ハイデフになって復活 http://japanese.engadget.com/2006/04/16/anotherworld/ ハイデフになっても、人…

楽天のマークがRuputerのマークに見えることがある→ Y/n

"早すぎたウェアラブルPC"や"宇宙に行ったことのある腕時計" として知られるRuputer(日本のみ販売)とほぼ同じ仕様である OnHand(米国のみ販売)がやっと販売終了。 っちゅうか、まだ売っていたんかよ。 Engadget Japanより。 腕時計型PDA OnHand PCが販売終了…

Visual Shock! Speed Shock! Sound Shock!

トマトジュース電池を使ってメガドライブをドライブ。 このシュールな写真は一見の価値ありです。 いとうせいこう氏もきっと喜ぶでしょう。ソフトも獣王記だし。 Engadget Japanより。 風呂一杯のトマトスープでメガドライブ http://japanese.engadget.com/2…

iMac購入

購入エナジーが高まったため急遽購入。 20インチを考えていたけど20万円越えの買い物は無理とおもって、 購入直前で17インチに変更。 手持ちで持って帰って相方の家に設置する。 iPodの時もそうだったけど、Appleの製品って梱包にまで気を使っていて そのこ…

結婚式二次会@目黒

目黒で結婚式の二次会にお呼ばれしました。 会場入りの前に、天下一品を発見するや "たまに天下一品のこってりを食べたくなる病"が発病。 大盛りを頂く。 目的の会場はMeguro drive-inっていうところだったですが、 ここのビールがすげーうまい。ガブガブ頂…

ウェブ進化論@WBS

"ウェブ進化論"の梅田望夫さんが、WBSに出演されてました。 自分が思っていた以上に時間が割かれて解説されていました。ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購…

Boot Camp

Intel MacでWindows XPとのDual bootできるようにするツールが なんとAppleから出た。変態メーカめ(褒めてる) slashdot jpより。 http://slashdot.jp/mac/article.pl?sid=06/04/05/1332251 Dual bootだから使い勝手は悪いけどVirtualPC要らずで良いですな。 …

100ドルノート手回しハンドル廃止

ショッキングなタイトル。engadget japaneseより。 OLPC100ドルノート:手回しハンドル廃止、Windows CE http://japanese.engadget.com/2006/04/04/olpc100-500mhz-cpu-windows-ce/ Linuxだけでなく、Windows CEが載ることも検討中だとか。 Windows CEのみに…

えいご漬け

トレーニング、3ー3まで(全体の半分)終了! 隠しキャラ(バンブラのあのキャラ)が出まして 長文で発音練習ができるようになりました。 よっしゃぁ〜。 評価は相変わらず"AA"から上がらないなぁ。 しかし、最近は昔と比べてかなり頭に入ってくる感覚がある。 T…

JavaScriptは気持ち悪い

Web+DB press Vol.31をAjaxのお勉強のために購入。 うぉぉー、この本のAjax特集を読んで JavaScriptへの理解が急激に深まった。(気がする) javascriptがOOな言語だって事は知ってたけど クラスベースでないっていうのは、恥ずかしながら初めて知りました。 …

ビレバン ダイナーに行ってきた。

遊べる本屋ことビレバンのダイナーに行ってきました。 中途半端な時間に行ったのにも関わらず人気のようで 少し並んでから店内へ。 内装はアメリカーンな感じ。 ハンバーガーが予想以上にでかい! 海外気分〜。また行きたいっす。 http://www.village-v.co.jp…

日記のタイトルを変更してみました。

どうよ。

今日はお祭りの日か。

「ぱるま」こと Perlish Magazine 20060401号リリース。 http://jp.rubyist.net/PerlMa/ めちゃ本気。。 読みごたえあり。楽しく読ませていただきました。